オリコン・モニターリサーチ

オリコン・モニターリサーチ

会員規約

「オリコン・モニターリサーチ」会員規約

  • 1 総則

    1.1 この規約は、オリコン・リサーチ株式会社(以下「当社」といいます。)が、本規約第4条の手続きに従い当社に対して所定の情報を登録頂いた方(以下「モニター」といいます。)に対し、エンタテインメント業界等の発展を目的として当社がリサーチを中心に実施する各種のマーケティング(以下「オリコン・モニターリサーチ」といいます。)に参加する上で遵守すべき事項その他の条件を定めたものです。

    1.2 お申込者が画面上の「同意する」ボタンをクリックした時点で、オリコン・モニターリサーチの参加に関する契約(以下「本契約」といいます。)について当社に対して申込みがあったものとみなし、お申込者と当社との間に本契約が有効に成立するものとします。

  • 2 運営

    オリコン・モニターリサーチの運営は当社が行うものとします。個別のオリコン・モニターリサーチの参加に関する事項は、モニターに対し原則として事前にメールまたはオリコン・モニターリサーチのホームページ(http://omr.oricon.co.jp/)上で告知します。

  • 3 モニターの資格

    3.1 モニターとして当社に登録できる方は以下の条件を満たす必要があります。
    ・義務教育就学以上で日本国内に住所を有し、または居住する個人であること。但し、利用申込者が13歳未満の場合は、本会員規約をご両親または保護者の方に読んでいただいた上で、申込みを行うものとします。
    ・受信可能なメールアドレスを保有していること
    3.2 本規約に定める登録手続きを完了した方であっても、当社が承認することを不適切と判断した場合、当社は登録を拒絶することができます。
    3.3 当社は、モニターまたはモニター登録希望者が日本国外から本サイトに対してアクセスすることを制限できるものとします。

  • 4 モニターの登録情報

    4.1 オリコン・モニターリサーチに参加するには、本規約を承諾したうえ、当社が定める『オリコン・モニターリサーチ・モニター登録』フォームに正確な情報を入力して当社に申込みするものとします。
    4.2 モニター登録完了後、前項の申込みの際に提供された情報(以下「モニター情報」といいます。)に変更が生じた場合、モニターはすみやかに当社所定の変更手続きを行うものとします。
    4.3 モニターが次に定める事由のいずれかに該当した場合、当社は当該モニターの登録を拒否あるいは抹消できるものとします。
    ・モニター情報が虚偽又は事実と異なることが判明した場合。
    ・当社が依頼したアンケートに関して、虚偽または不正確な回答が行われていると当社が判断した場合。
    ・登録事項に変更が生じた後、1ヶ月以内に所定の変更手続きが行われない場合。
    ・同一人が複数のモニター登録を行った場合。
    ・登録頂いたメールアドレスに送信したメールが3回以上届かない場合。
    ・モニターが営業目的でオリコン・モニターリサーチを利用した場合。
    ・モニターが公序良俗に反する行為をした場合。
    ・モニターが法律、条例その他の法令に違反する行為を行った場合。
    ・モニターが当社、他のモニター、または第三者の著作権を侵害する行為、誹謗、中傷する行為、不利益を与える行為を行った場合。
    ・モニターが選挙運動もしくはこれに類似する行為、または公職選挙法などの法令に違反する行為を行った場合。
    ・モニターが本事業の運営を妨害する行為を行った場合。
    ・モニターが調査の内容を第三者に開示・漏洩する行為(掲示板やホームページ・SNSへの掲載を含みます。)を行った場合。
    ・モニターがIDまたはパスワードを不正使用する行為を行った場合。
    ・モニターが本規約に定める各項のいずれかに違反した場合。
    ・過去に当社との契約に違反した方またはその関係者であると当社が判断した場合。
    ・その他、当社がモニターをして頂くにあたり不適当と判断した場合。
    4.4 前項によりモニター登録が抹消された場合の第8条に定めるポイントは第6条第2項の規定に準じて取り扱われるものとします。
    4.5 当社は必要に応じて、電子メールや電話などの方法でモニターに登録情報の確認を行うことがあります。この場合、モニターは遅滞なくこれに応じるものとします。

  • 5 モニターパスワードの管理

    5.1 本サービスの利用には、当社所定の方法により登録したメールアドレス(以下「登録メールアドレス」という)およびパスワードを使用するものとします。登録メールアドレスおよびパスワードの管理は、各モニター会員の責任とし、第三者に知られることのないよう厳重に保管してください。万一、第三者にこれらを知られることによって発生したいかなる問題についても、当社は一切責任を負いません。
    5.2 登録メールアドレスおよびパスワードの譲渡、質入、貸与、第三者への提供・開示、その他の登録メールアドレスおよびパスワードの処分・権利の設定に関する行為は一切禁止いたします。

  • 6 退会

    6.1 モニターは退会ページより退会届を提出することにより、随時退会できるものとします。
    6.2 モニターは退会時、および退会後、第8条に規定するポイントの換金・交換は行えないものとし、退会時にモニターが保有するポイントは全て失効するものとします。
    6.3 当社はモニターが退会後、退会したモニターの個人を特定するための情報(以下「個人情報」といいます。)は速やかに削除します。そのため、当社は当該退会完了後、モニターに対する謝礼交換等、モニターからの各種問い合わせには応じることができません。

  • 7 オリコン・モニターリサーチの利用の手引

    7.1 当社は調査目的に応じて選択したモニターに対して、当社が自ら実施、または第三者の委託を受けて実施するオリコン・モニターリサーチへの参加を依頼する場合、モニターはその都度リサーチ依頼への回答の有無によって参加の可否の選択ができます。なお、グループインタビューや試聴会などにより行う場合等は、当社指定場所まで来て頂くなどのご協力を依頼する場合があります。
    7.2 オリコン・モニターリサーチに参加するモニターは、オリコン・モニターリサーチの調査項目に対して正確な情報を提供するものとします。
    7.3 前項に違反して虚偽、または不正確な回答がなされたと当社が判断した場合、または第4条第3項の規定に定めた事由のいずれかに該当する場合は、当社は当該モニターについて、モニター登録を抹消・一時停止することができるものとします。
    7.4 前項の規定により登録が抹消されたモニターは、第8条所定の報酬を供与せず、また、ポイントの換金・交換は行えないものとし、モニターが保有するポイントは全て失効するものとします。
    7.5 当社はモニター登録抹消時に、モニターの個人を特定するための情報は速やかに削除します。 そのため、当社は当該抹消後、モニターに対する謝礼交換等、モニターからの各種問い合わせには応じることができません。
    7.6 当社は、必要に応じて、登録メールアドレスや電話などの方法によりモニターに本条第2項で提供された情報の確認を行う場合があります。この場合、モニターは遅滞なくこれに応じるものとします。
    7.7 モニターは、本条第2項及び第4項により当社に提供した情報(以下「提供情報」といいます。)の著作権を、全て当社に譲渡するものとし、また当社は、その提供情報を自由に選択、修正および編集することができるものとします。なお、会員は、当該著作権に係る著作者人格権を当社及び承継人に対して一切行使しないものとします。
    7.8 当社は提供情報を「個人情報の取り扱いについて」のモニター登録情報の取扱に関する定めに準じて利用し、または第三者に提供・開示することができるものとします。
    7.9 当社は、モニターが退会、もしくはそのモニター登録を抹消された後、またはモニター運営が中止されもしくは廃止された後なども、提供情報や統計的に処理したモニター情報の利用を行うことができるものとします。
    7.10 調査に参加する際に発生するインターネット接続料金、電話・ファクシミリ等の通信費、交通費その他一切の費用は、すべてモニターの負担とし、当社はいかなる費用もお支払い致しません。
    7.11 モニターは、オリコン・モニターリサーチを通じて知り得た情報及び提供情報について守秘義務を負うものとします。ここで言う守秘義務とは、これらの情報を第三者に一切開示したり又は漏洩しない義務、及び他のいかなる目的にも使用・転用しない義務を含みます。モニターの守秘義務は、退会の成立後、モニターの登録抹消などの異動後も消滅しないものとします。

  • 8 回答に対する報酬

    8.1 当社は、オリコン・モニターリサーチ参加の報酬として、モニターに対し、抽選による景品、または景品に交換可能な当社規定のポイントを供与する場合があります。
    8.2 本条第1項に定める報酬の種類、提供方法及び提供期間は、オリコン・モニターリサーチごとに当社が定めるものとします。
    8.3 景品の抽選は当社が別途定める方法で行うものとし、ポイント計算は当社が算出したものを基準とします。
    8.4 抽選及びポイント交換による景品の発送先は、日本国内のモニター登録上の居所宛・登録メールアドレス宛に限定するものとします。
    8.5 モニターは、ポイント又は景品を受け取る権利を第三者に譲渡、質入、貸与その他これらの処分・権利の設定をしてはならないものとします。
    8.6 会員登録の時期にかかわらず、当社が原則として定める暦年の2月末日および8月末日(以下、積立基準日といいます)を末日として区切った6ヶ月をポイントの積立期間とします。
    8.7 積立期間中に発行されたポイントの有効期間は、積立基準日より1年を経過した同日とします。ポイントの有効期限内に本条第9項に定めるポイントの交換もしくは当社が別途定める手続きに従って失効する見込みのポイントを、新しく発行するポイントに交換(以下、繰越といいます)されなかったポイントは失効します。
    8.8 当社は、ポイントの有効期限が到来する一定期間前に、サイト上への掲載もしくは登録メールアドレスにて会員に通知します。会員は通知を受け取ってからポイント失効までの期間に、当社が別途定める手続きに従って失効する見込みのポイントを繰越することができます。
    8.9 当社は、蓄積されたポイントを、年6回(偶数月月末を還元期日)を目安として当社規定のポイント還元期間において、蓄積されたポイントのうち当該モニターの求めに応じて、本条第2項に定める景品を当該モニターに支払うものとします。
    8.10 モニターに対する景品・謝礼送付は、当社が登録メールアドレス宛にデジタルギフト券を電子送信したことをもって当社の責務が果たされたものします。その後ギフト券が紛失、盗難、破損またはモニターの許可なしに利用されても、当社は一切の責任を負わないものとし、謝礼の再請求については応じないものとします。
    8.11 景品・謝礼送付の通知から、180日を超過した不着等について、モニター側に故意または過失が無い場合でも、当社はその責任を負わないものとし、当該不着に関する問い合わせおよび再請求についても応じないものとします。

  • 9 一時的な実施中止

    9.1 次の各項の一つに該当する場合、当社はモニターの承諾を得ることなく、一時的にオリコン・モニターリサーチを中断・中止する事があります。
    ・調査システムの保守または工事を行う場合。
    ・天災、その他の不可抗力により、調査実施が困難と判断される場合。
    ・サーバトラブルなどシステムに突発的な障害が発生し、調査実施が困難と判断される場合。
    ・その他、当社が調査の運営上必要と判断した場合。

  • 10 免責

    10.1 当社は、オリコン・モニターリサーチの参加に起因してモニター・第三者の被った不利益または損害について、当社の故意又は重過失により発生した場合を除き一切の責任を負いません。
    10.2 当社は、モニター情報等について、本規約施行のときにおける一般的な不正アクセス防止手段を講じても回避することのできない第三者の不正アクセス等によって生じた損害につき、一切責任を負いません。
    10.3 当社は、オリコン・モニターリサーチに関連して発生したモニターと主催企業その他第三者との間の紛争について、当社の故意又は重過失により発生した場合を除き一切責任を負いません。

  • 11 損害賠償

    11.1 モニターが本規約及び諸法令等に違反する行為その他不正な手段によって当社に損害を与えた場合、当社はモニターに対し、当社の被った損害を請求することができるものとします。

  • 12 規約の変更及び更新

    12.1 当社は、モニターに事前の承諾を得ることなく本規約及び本規約に関連する諸規定を随時変更することができるものとします。なお、変更後の規約等が所定の方法で掲載又は通知された時には、本規約の一部を構成するものとし、掲載もしくは通知の完了後30日以内にモニターからの異議申し立てがない限り、掲載日もしくは通知日をもってモニターはこれを承諾したものとみなすものとします。当該期間内にモニターが異議を申し立てた場合は退会したものとみなし、第6条の定めに従い取り扱われるものとします。
    12.2 当社は、モニターに対し、本モニター規約及び本規約に関連する諸規定の変更に伴うポイントの減少、喪失その他の損害について、一切賠償の責めを負いません。
    12.3 当社グループが運営する媒体で掲示する個人情報の取扱に関する規程その他の規程において本規約の定めと異なる規程がある場合、本規約の規程が優先して適用されるものとします。

  • 13 合意管轄

    13.1 当社とモニターは、本規約に関する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の管轄裁判所とすることに合意するものとします。

  • 14 準拠法

    14.1 本規約の準拠法は、日本国法とします。

  • 15 附則

    最終改定日 2021年6月18日

会員規約

「オリコン・モニターリサーチ」会員規約

  • 1 総則

    1.1 この規約は、オリコン・リサーチ株式会社(以下「当社」といいます。)が、本規約第4条の手続きに従い当社に対して所定の情報を登録頂いた方(以下「モニター」といいます。)に対し、エンタテインメント業界等の発展を目的として当社がリサーチを中心に実施する各種のマーケティング(以下「オリコン・モニターリサーチ」といいます。)に参加する上で遵守すべき事項その他の条件を定めたものです。

    1.2 お申込者が画面上の「同意する」ボタンをクリックした時点で、オリコン・モニターリサーチの参加に関する契約(以下「本契約」といいます。)について当社に対して申込みがあったものとみなし、お申込者と当社との間に本契約が有効に成立するものとします。

  • 2 運営

    オリコン・モニターリサーチの運営は当社が行うものとします。個別のオリコン・モニターリサーチの参加に関する事項は、モニターに対し原則として事前にメールまたはオリコン・モニターリサーチのホームページ(http://omr.oricon.co.jp/)上で告知します。

  • 3 モニターの資格

    3.1 モニターとして当社に登録できる方は以下の条件を満たす必要があります。
    ・義務教育就学以上で日本国内に住所を有し、または居住する個人であること。但し、利用申込者が13歳未満の場合は、本会員規約をご両親または保護者の方に読んでいただいた上で、申込みを行うものとします。
    ・受信可能なメールアドレスを保有していること
    3.2 本規約に定める登録手続きを完了した方であっても、当社が承認することを不適切と判断した場合、当社は登録を拒絶することができます。
    3.3 当社は、モニターまたはモニター登録希望者が日本国外から本サイトに対してアクセスすることを制限できるものとします。

  • 4 モニターの登録情報

    4.1 オリコン・モニターリサーチに参加するには、本規約を承諾したうえ、当社が定める『オリコン・モニターリサーチ・モニター登録』フォームに正確な情報を入力して当社に申込みするものとします。
    4.2 モニター登録完了後、前項の申込みの際に提供された情報(以下「モニター情報」といいます。)に変更が生じた場合、モニターはすみやかに当社所定の変更手続きを行うものとします。
    4.3 モニターが次に定める事由のいずれかに該当した場合、当社は当該モニターの登録を拒否あるいは抹消できるものとします。
    ・モニター情報が虚偽又は事実と異なることが判明した場合。
    ・当社が依頼したアンケートに関して、虚偽または不正確な回答が行われていると当社が判断した場合。
    ・登録事項に変更が生じた後、1ヶ月以内に所定の変更手続きが行われない場合。
    ・同一人が複数のモニター登録を行った場合。
    ・登録頂いたメールアドレスに送信したメールが3回以上届かない場合。
    ・モニターが営業目的でオリコン・モニターリサーチを利用した場合。
    ・モニターが公序良俗に反する行為をした場合。
    ・モニターが法律、条例その他の法令に違反する行為を行った場合。
    ・モニターが当社、他のモニター、または第三者の著作権を侵害する行為、誹謗、中傷する行為、不利益を与える行為を行った場合。
    ・モニターが選挙運動もしくはこれに類似する行為、または公職選挙法などの法令に違反する行為を行った場合。
    ・モニターが本事業の運営を妨害する行為を行った場合。
    ・モニターが調査の内容を第三者に開示・漏洩する行為(掲示板やホームページ・SNSへの掲載を含みます。)を行った場合。
    ・モニターがIDまたはパスワードを不正使用する行為を行った場合。
    ・モニターが本規約に定める各項のいずれかに違反した場合。
    ・過去に当社との契約に違反した方またはその関係者であると当社が判断した場合。
    ・その他、当社がモニターをして頂くにあたり不適当と判断した場合。
    4.4 前項によりモニター登録が抹消された場合の第8条に定めるポイントは第6条第2項の規定に準じて取り扱われるものとします。
    4.5 当社は必要に応じて、電子メールや電話などの方法でモニターに登録情報の確認を行うことがあります。この場合、モニターは遅滞なくこれに応じるものとします。

  • 5 モニターパスワードの管理

    5.1 本サービスの利用には、当社所定の方法により登録したメールアドレス(以下「登録メールアドレス」という)およびパスワードを使用するものとします。登録メールアドレスおよびパスワードの管理は、各モニター会員の責任とし、第三者に知られることのないよう厳重に保管してください。万一、第三者にこれらを知られることによって発生したいかなる問題についても、当社は一切責任を負いません。
    5.2 登録メールアドレスおよびパスワードの譲渡、質入、貸与、第三者への提供・開示、その他の登録メールアドレスおよびパスワードの処分・権利の設定に関する行為は一切禁止いたします。

  • 6 退会

    6.1 モニターは退会ページより退会届を提出することにより、随時退会できるものとします。
    6.2 モニターは退会時、および退会後、第8条に規定するポイントの換金・交換は行えないものとし、退会時にモニターが保有するポイントは全て失効するものとします。
    6.3 当社はモニターが退会後、退会したモニターの個人を特定するための情報(以下「個人情報」といいます。)は速やかに削除します。そのため、当社は当該退会完了後、モニターに対する謝礼交換等、モニターからの各種問い合わせには応じることができません。

  • 7 オリコン・モニターリサーチの利用の手引

    7.1 当社は調査目的に応じて選択したモニターに対して、当社が自ら実施、または第三者の委託を受けて実施するオリコン・モニターリサーチへの参加を依頼する場合、モニターはその都度リサーチ依頼への回答の有無によって参加の可否の選択ができます。なお、グループインタビューや試聴会などにより行う場合等は、当社指定場所まで来て頂くなどのご協力を依頼する場合があります。
    7.2 オリコン・モニターリサーチに参加するモニターは、オリコン・モニターリサーチの調査項目に対して正確な情報を提供するものとします。
    7.3 前項に違反して虚偽、または不正確な回答がなされたと当社が判断した場合、または第4条第3項の規定に定めた事由のいずれかに該当する場合は、当社は当該モニターについて、モニター登録を抹消・一時停止することができるものとします。
    7.4 前項の規定により登録が抹消されたモニターは、第8条所定の報酬を供与せず、また、ポイントの換金・交換は行えないものとし、モニターが保有するポイントは全て失効するものとします。
    7.5 当社はモニター登録抹消時に、モニターの個人を特定するための情報は速やかに削除します。 そのため、当社は当該抹消後、モニターに対する謝礼交換等、モニターからの各種問い合わせには応じることができません。
    7.6 当社は、必要に応じて、登録メールアドレスや電話などの方法によりモニターに本条第2項で提供された情報の確認を行う場合があります。この場合、モニターは遅滞なくこれに応じるものとします。
    7.7 モニターは、本条第2項及び第4項により当社に提供した情報(以下「提供情報」といいます。)の著作権を、全て当社に譲渡するものとし、また当社は、その提供情報を自由に選択、修正および編集することができるものとします。なお、会員は、当該著作権に係る著作者人格権を当社及び承継人に対して一切行使しないものとします。
    7.8 当社は提供情報を「個人情報の取り扱いについて」のモニター登録情報の取扱に関する定めに準じて利用し、または第三者に提供・開示することができるものとします。
    7.9 当社は、モニターが退会、もしくはそのモニター登録を抹消された後、またはモニター運営が中止されもしくは廃止された後なども、提供情報や統計的に処理したモニター情報の利用を行うことができるものとします。
    7.10 調査に参加する際に発生するインターネット接続料金、電話・ファクシミリ等の通信費、交通費その他一切の費用は、すべてモニターの負担とし、当社はいかなる費用もお支払い致しません。
    7.11 モニターは、オリコン・モニターリサーチを通じて知り得た情報及び提供情報について守秘義務を負うものとします。ここで言う守秘義務とは、これらの情報を第三者に一切開示したり又は漏洩しない義務、及び他のいかなる目的にも使用・転用しない義務を含みます。モニターの守秘義務は、退会の成立後、モニターの登録抹消などの異動後も消滅しないものとします。

  • 8 回答に対する報酬

    8.1 当社は、オリコン・モニターリサーチ参加の報酬として、モニターに対し、抽選による景品、または景品に交換可能な当社規定のポイントを供与する場合があります。
    8.2 本条第1項に定める報酬の種類、提供方法及び提供期間は、オリコン・モニターリサーチごとに当社が定めるものとします。
    8.3 景品の抽選は当社が別途定める方法で行うものとし、ポイント計算は当社が算出したものを基準とします。
    8.4 抽選及びポイント交換による景品の発送先は、日本国内のモニター登録上の居所宛・登録メールアドレス宛に限定するものとします。
    8.5 モニターは、ポイント又は景品を受け取る権利を第三者に譲渡、質入、貸与その他これらの処分・権利の設定をしてはならないものとします。
    8.6 会員登録の時期にかかわらず、当社が原則として定める暦年の2月末日および8月末日(以下、積立基準日といいます)を末日として区切った6ヶ月をポイントの積立期間とします。
    8.7 積立期間中に発行されたポイントの有効期間は、積立基準日より1年を経過した同日とします。ポイントの有効期限内に本条第9項に定めるポイントの交換もしくは当社が別途定める手続きに従って失効する見込みのポイントを、新しく発行するポイントに交換(以下、繰越といいます)されなかったポイントは失効します。
    8.8 当社は、ポイントの有効期限が到来する一定期間前に、サイト上への掲載もしくは登録メールアドレスにて会員に通知します。会員は通知を受け取ってからポイント失効までの期間に、当社が別途定める手続きに従って失効する見込みのポイントを繰越することができます。
    8.9 当社は、蓄積されたポイントを、年6回(偶数月月末を還元期日)を目安として当社規定のポイント還元期間において、蓄積されたポイントのうち当該モニターの求めに応じて、本条第2項に定める景品を当該モニターに支払うものとします。
    8.10 モニターに対する景品・謝礼送付は、当社が登録メールアドレス宛にデジタルギフト券を電子送信したことをもって当社の責務が果たされたものします。その後ギフト券が紛失、盗難、破損またはモニターの許可なしに利用されても、当社は一切の責任を負わないものとし、謝礼の再請求については応じないものとします。
    8.11 景品・謝礼送付の通知から、180日を超過した不着等について、モニター側に故意または過失が無い場合でも、当社はその責任を負わないものとし、当該不着に関する問い合わせおよび再請求についても応じないものとします。

  • 9 一時的な実施中止

    9.1 次の各項の一つに該当する場合、当社はモニターの承諾を得ることなく、一時的にオリコン・モニターリサーチを中断・中止する事があります。
    ・調査システムの保守または工事を行う場合。
    ・天災、その他の不可抗力により、調査実施が困難と判断される場合。
    ・サーバトラブルなどシステムに突発的な障害が発生し、調査実施が困難と判断される場合。
    ・その他、当社が調査の運営上必要と判断した場合。

  • 10 免責

    10.1 当社は、オリコン・モニターリサーチの参加に起因してモニター・第三者の被った不利益または損害について、当社の故意又は重過失により発生した場合を除き一切の責任を負いません。
    10.2 当社は、モニター情報等について、本規約施行のときにおける一般的な不正アクセス防止手段を講じても回避することのできない第三者の不正アクセス等によって生じた損害につき、一切責任を負いません。
    10.3 当社は、オリコン・モニターリサーチに関連して発生したモニターと主催企業その他第三者との間の紛争について、当社の故意又は重過失により発生した場合を除き一切責任を負いません。

  • 11 損害賠償

    11.1 モニターが本規約及び諸法令等に違反する行為その他不正な手段によって当社に損害を与えた場合、当社はモニターに対し、当社の被った損害を請求することができるものとします。

  • 12 規約の変更及び更新

    12.1 当社は、モニターに事前の承諾を得ることなく本規約及び本規約に関連する諸規定を随時変更することができるものとします。なお、変更後の規約等が所定の方法で掲載又は通知された時には、本規約の一部を構成するものとし、掲載もしくは通知の完了後30日以内にモニターからの異議申し立てがない限り、掲載日もしくは通知日をもってモニターはこれを承諾したものとみなすものとします。当該期間内にモニターが異議を申し立てた場合は退会したものとみなし、第6条の定めに従い取り扱われるものとします。
    12.2 当社は、モニターに対し、本モニター規約及び本規約に関連する諸規定の変更に伴うポイントの減少、喪失その他の損害について、一切賠償の責めを負いません。
    12.3 当社グループが運営する媒体で掲示する個人情報の取扱に関する規程その他の規程において本規約の定めと異なる規程がある場合、本規約の規程が優先して適用されるものとします。

  • 13 合意管轄

    13.1 当社とモニターは、本規約に関する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の管轄裁判所とすることに合意するものとします。

  • 14 準拠法

    14.1 本規約の準拠法は、日本国法とします。

  • 15 附則

    最終改定日 2021年6月18日